スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪旅行記その1 
只今、春コミに向けて原稿を描いております。
がりがり。
めがね
ダブル眼鏡です。ダブル先生。めっがーね↓
銀八先生の眼鏡は萌えるのに、土方先生は何となくイマイチ(´Д`)
まあ、自分の描く絵に萌えなんぞないですけどね最初から^^
「土方の眼鏡=ぶっ掛けられる為のアイテム」くらいにしか思ってないから萌えないのかな。
眼鏡は好きなんですけどね。眼鏡リーマン美味しいです。
しかし、メガネ男子におぎや/はぎが載っていたのは何故か許せなかった。


さてさて、すっかりインテから間が空いてしまいましたが
自分専用大阪旅行記を追記に書きました。
興味のある方はどうぞ覗いてやってください^^

1月9日(土)☀

7時半の新幹線に乗り込む。乗客は私を含め4~5人。
年末年始忙しくて読めなかった尻穴系男子愛読書「ひとりでできるもん」を読む。
切符を確認しに来た車掌さんにガン見される。表紙可愛いからね仕方が無い。
トンネルに入り、ふと窓ガラスに映った自分の顔を見て吹く。
ものっそい眉間に皺を寄せていて、難解な小説でも読んでいるかのような形相
あなにーも確かに難解と言えば難解だが、相対性理論について考えているかのような表情に
「もちつけ」とひっそり突っ込む。あなにーだけに

8時半新大阪着。
待ち合わせ場所「中央口」確認の為、大阪駅まで移動。中央口めっちゃ広い。ここのどこで待ち合わせしろと?
とりあえず、コインロッカーに荷物を預け、難波まで移動。
御堂筋線に乗って行くのが便利と聞いていたので、地下鉄で移動。
目指すはKブクス。
冬コミの新刊狙いで気分は最高潮。待ってろ薄い本!
難波駅で降り、地上に上がってプリントアウトしていた地図を取り出す。

ここどこ?

拡大し過ぎた地図しか持ってきていなかった自分バカ。地図は難波駅からkブクスまでのもの。
携帯のマップで難波駅が複数あることを知る。
!?
私が降りたのはなんば駅
地図は難波駅
orz
歩け歩け大会スタート。
交差点で不安になり、清掃活動中のおじさんに道を尋ねる。
「ここ真っ直ぐ行ったらええねん」
まじでか。
おじさんの指示通り真っ直ぐ進むが、日本橋という住所が消え(kブクスがあるのは日本橋4丁目)
目の前にある看板は谷町9丁目

(゚Д゚ )

ゆずき、おっさんに適当な事を言われ振り出しに戻る
大阪ではおっさんに道を尋ねてはいけない@ゆずき心のメモ

携帯を見ながら歩くのは事故の元なので、なるべく避けたかったが仕方なく携帯でマップを見ながら移動
やっと、恋焦がれたkブクスに辿り着く。が、シャッターに一枚の張り紙

「大阪なんば壱番館・弐番館は移転しました」

…。

薄い本が買いたいだけなんです。ただそれだけなんです。

悲しみに打ちひしがれながらも、移転場所を探し何とか辿り着く
が、シャッターが下りt

そうですか11時開店ですか

まあ、なんて言うのかな30分前行動?社会人だったら当たり前だよね~
悲しみに打ちひしがれながら隣接するマックで一人ティータイム。

ミクシで貰っていたコメの返信を携帯で打つのに夢中になって時間を忘れる
気がついたら11時20分

^p^

急いで店内に入ったら、腐女子で溢れかえっていた何事
お目当ての作家さんの新刊をゲットし、中古本のコーナーも物色
あー、この本探してたんだよね!やったラッキー!
値段が3000円…だと?
え、これ800円で販売されてたよね?
え、この本400円で買ったのに値札5000円って、え?

中古本=プレミア本の図式理解

足元見やがって!!!!ギィィィィィィ!!

買いましたが何か^p^

kブクスを出たのが2時半(何だかんだで楽しんだw)で、まり子がお勧めしていたたこ焼屋さんに行こうと思ったが、
また迷子になる恐れがあった為断念。
まり子連れてって。

梅田駅に戻り、ジャンプショップでお買い物。
欲しいグッズがあったけど、買おうかな~やめようかな~と悩んでいた所にとみながさんから
「大阪着いたよ~」と電話がかかってくる。
そこで、既に1時間経過していたことを知る。何やってんの。
とみさんに「今ジャンプショップで買うか買うまいか悩んでる」と伝えたら
「買いなよ~」と一言。
神の一声で購入決意。やっちゃった/(^o^)\

その後、とみながさんと合流し駅に隣接しているデパートでお茶たいむ。
大阪の抹茶は濃い@心のメモ
コヨチさんから「今から向かいます」メール受信。
あばばばばばばばってなっているのがメールの文面から読み取れるウプププ

とみさんが「これみんなにお土産~」と鞄から包みを取り出す。

(´・ω・`)?

きのこ

どう見ても毒きのこですほんとうにあ(ry

いや、めっちゃ可愛かったです。これ食べたら大きくなれそうな気がしたもん
掴んだ瞬間「ピロピロピロ♪」って聞こえたような気がしたもん。

中身はチョコレートですた。
形はちんkでした。とみさんナイスセレクト。

きゃあきゃあとはしゃいでいたら、コヨチンコから「もうすぐ着きます」メールが着たので
中央口に移動。
6時待ち合わせだったので、帰宅ラッシュと重なり物凄い人の数
あー、これ分かんないんじゃね?という事で、待ち合わせに最適そうな
「砂時計」の前に移動して「砂時計の前にあます」と返信。いますの間違いです焦ってたんだよごめんね!

コヨチンコがなかなか来ないので電話しようと思ったら
ニヤニヤしながら近づいてくるコヨチん発見。
きょどりっぷりばくしょう。
開口一番「砂時計ってどこか分かりませんでしたよ!!」

え?砂時計前って有名じゃないの?東京駅で言う銀の鈴的な。広島駅で言う噴水の前的な。

飲みメンバーのまり子にも砂時計前にいるってメールしたら
「砂時計どこですか!?」と返信が

地元民じゃないのかよw
仕方なくコヨチンがまり子に電話。
「今、部活帰り~部活やって!」
偶々目の前に部活動帰りと思われる中学生の集団がいただけw
まり子ー部活ー私たちの図
こっちだよ~とまり子に手を振るとみさん。優しい。
私とコヨチん、いつ気がつくかね~と終始ニヤニヤ(@´゚艸`)

まり子無事合流
おかっぱじゃ無かった!!


無事全員合流できて、居酒屋にGO!
大阪人二人が「中央口で待ち合わせ」って言うから、待ち合わせ場所を中央口にしたのに
ほとんど知らない場所だという事が判明。

ちょwwwwwwwお前らwwwwwww



続きは明日^^





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。